システムトレード実売買結果(10/28)

2009年10月28日(水)

●日経225ミニ

10170S → 9990C +180円 (スリッページ 5円)

10月合計: +135円 (20:00記)

久しぶりに値幅が出ています。今日はクロス円、株価指数調整入ってますね。日経も下に。前場売りエントリーしてホールドしています。

前場で動いても、後場でこう着するのがここ最近のパターンでしたが、今日は後場も寄り付きでギャップダウン、窓埋めしてから続落。

NYダウやアジア株指数も同様に下げています。為替市場は、クロス円下落。ユーロや豪ドルの対円での下落が目立ちました。先月、先々月も月末では、こんな感じだったような気がしますが。

今回は、国内債券市場での動きが影響しているとの噂もあります。夕場がどうなるか見ものです。

日足では一目の基準線である10080円で支えられる形です。ここを割れると数日前に書いたように、雲の下限が目標となりそうです。

日経先物日足20091028

(15:10記)

10170のショートポジションはホールド中。ほとんど戻しがないまま、数週間ぶりの安値10000円をつけています。日足一目の基準線も割り込み、10000円割れ目前。

どこまで行くかわかりませんが、夕場引け前での決済となりそうです。

よく動いた割には、ラージの出来高は前日比あまり変わらず。現時点でラージ7万枚、ミニ44万枚。ラージは減少傾向、ミニは増加傾向。

(18:47記)

NYダウ先物に引っ張られる形で続落、10000円割れで引けました。前場から引っ張ったショートポジションが決済となり、久々の大きな利益で月間損益もようやくプラス圏となりました。

「損小利大」は裁量トレードでもなかなか実行が難しいですが、システムの運用も忍耐が必要ですね。

(20:00記)