システムトレード実売買結果(11/12)

2009年11月12日(木)

●日経225ミニ

PC1: 9900S → 9775C +125円 (スリッページ5円)

PC2: 9895S → 9775C +120円(スリッページ10円)

11月合計: +85円  (※決済ミス -50円を含む)

スリッページの差が出ました。発注時刻は数秒の違い、約定も同様でしたが5円の差が出ています。メインマシンであるPC1での成績を記録していきます。

ポジションの方は、昨日に似たパターンで売りエントリーし、夕場まで持ち越しています。昨日は夕場スタート直後に利益縮小して、建値近くでの撤退となりましたが、本日はトレンドが継続し続落となっています。堅そうなサポート割れをしているため、動きは大きめです。

今日は利益が残せるでしょう。twitterにも書いたのですが、こまめに利益をとっていくのと、トレンドの大きな流れについていくことを優先するのと、どちらがいいかということになると、ボラティリティ次第と思います。

今のボラならこまめな利益の方が正解ということが多いわけで、自分のシステムもこの点を改善しています。低ボラでも、通常のボラでもその時に有利な利益確定ができるようにしています。

トータルでは微々たる差ですが、日々のトレードでは結構違いを感じる部分です。

(17:00記)

夕場は9750~9800のレンジ相場。持ち越しにより若干利益が増え、本日は久しぶりに100円超の利益。

さすがに9750円は簡単に割れませんね。他の株価指数や為替の動きとほとんど連動していました。

(20:00記)