システムトレード実売買結果(12/15)

2009年12月15日(火)

●日経225ミニ

本日売買なし ±0円

12月合計: +45円  (※PC1での集計)

上値が重いですね。昨日と同じです。

バージョンアップ版として検証中のモニタ版は買いエントリーがありました。

大引け前に損切りで-25円。12月合計ではまだバージョンアップ版の方が良い成績です。

 

さて、大証から久々のビッグニュースが飛び出しました。

・225先物&ミニ・オプションが取引時間延長(夕場は23:30まで)

・ラージの呼値が5円

これは良いニュースだと思います。まず夕場の取引が盛んになる。NY時間とも重なるため、ボラティリティの拡大が予想されます。

そして、ラージもいまより取引が活発になるでしょう。前場、後場、夕場それぞれの特徴も今とは変わってくるはずです。スリッページのため実質的には運用が難しかった自動売買も、ラージで運用することが現実的になってきます。

デイトレシステムも活躍時間が長くなるわけですから、戦略の幅が広がりそうですね。

まだ草案の段階のようですが今から待ち遠しいです。取引時間延長は来春メド。呼値縮小は来年6月14日(予定)。

http://www.ose.or.jp/frame.html?rules/pc/091215a.html

http://www.ose.or.jp/rules/pc/091215a.pdf

(18:15記)