システムトレード実売買結果(12/17)

2009年12月17日(木)

●日経225ミニ

PC1: 10255L (SLP: 0円) → 10230C (SLP: 0円) -25円

PC2: 10260L (SLP: 5円) → 10230C (SLP: 0円) -30円

12月合計: +20円  (※PC1での集計)

前場上ブレイクでエントリーするも、すぐに損切りが発生しました。もう少しホールドしても良さそうなところかと思っていたら、前場引けにかけての下げを見ると正解だったかもしれません。後場どうなるかはわかりませんが。

ダマシに合った格好ですが、ここはチャート的に上ブレイクの形であり、エントリーしたいところです。

今日のストップをみて思ったこと。ボラティリティベースでストップを決めているロジックには、こういう事もある。浅いストップで結果的に損失が小さくて済んだことの方が多いとすれば、トータルではOKということ。しかし、ボラの計算でもEMAのように重み付けをするのも効果ありそう。

(11:00記)