VPSその後

2012年3月14日(水)

これまでずっと自宅のPCでシステムトレードを稼動してきました。自動売買や実際の注文もそうです。ほぼトラブルなくやってきたのですがパソコンを起動しっぱなしというのがどうも気にいらなかったのです。

それと外出時にリモートで接続するにもあまり良い条件ではなかった(ディスプレイが大きい&多い)ので今年からVPSに移行しました。ほとんどのアプリがちゃんと動くんですね。

VPSに移行するという記事を書いてから1~2ヶ月。225もFXもすべてVPSに移行が完了し動作も問題ありません。

心配していたVPSのサーバダウンも今のところ起きていません。まぁこういうのは油断していると起きてしまうので、監視とトラブル時の対策もしっかりやりたいですね。

接続するソフトはWindows搭載のリモートデスクトップを長く使ってきましたが、機能面ではTeamViewerが良いみたいです。スマートフォンにも対応。ユーザの方に教えて頂きました。

システムトレードのサービスも最近は、証券・FX会社提供のサーバ稼働が広まりつつあるようです。システムトレーダーも、完全おまかせ派と、設定等自分でやる派に分かれるでしょうね。

拙作システムもFX会社、証券会社数社に採用頂いておりまして、順調に稼働中です。