システムトレード実売買結果(9/30)

2009年9月30日(水)

●日経225ミニ

本日もトレードなし。3日連続のノーエントリーです。

12月限先物の出来高47000枚、値幅80円ですから見送りで正解だったといえるでしょう。

夕場で動けば可能性ありますが、そのような雰囲気もありません。

こういった相場で20円~30円狙っていくのも裁量なら可能ですが、このシステムにとってはノイズと変わらないので、結果的にコスト負けしやすくなります。

 

9月合計: +185円

※結果はすべて実売買

9月はトレンドフォロー戦略にとっては苦しい値動きが続きました。結果的にはプラス収支となりましたが、いつマイナスになってもおかしくない相場環境でした。

そんな中でも、損失を重ねることもなく、おおむね意図したとおりのトレードをしてくれたように思います。

自動売買の運用方針については、月半ばには「こう着相場」の可能性を重視し、取引枚数を減らしたのも結果的にはよかったです。膠着に入ってからようやく一カ月ちょっと。

このような値動きは、長ければ3カ月くらい続きます。来月も継続する可能性を視野に入れながら運用を続けます。