システムトレード実売買結果(11/10)

2009年11月10日(火)

●日経225ミニ

本日のトレードなし ±0円

上ブレイクに乗っていたらダマシにあう値動きでした。それでも大損はしないで済みそうなチャートですが。逆に後場からの下ブレイクは裁量で入って利益獲得しています。9910S → 9880Cでした。

エントリーの根拠は

・本日の安値更新

・昨日終値と本日始値のギャップを埋めそう

・1時間足で転換線を抜けた

・為替クロス円が先に下落基調

など。為替の動きだけ見ていれば、9930-9940での売りエントリーも可能でした。

225のシステム売買にも、こういう判定を入れたいんですけどね。特に為替の動き。システムの制約で他のチャートを参照できないのです。不自由です。勝率は確実に上がると思うんですが。

カテゴリ分けて裁量トレードも記事を書きますかね。

システム売買のフォローや改善などもあり、あまり時間がとれず裁量トレードが最近出来ていません。

今みたいな相場なら、システムよりもいい成績出せそうな気がしますが。しばらくやってないので腕にぶってるかな。

夕場は半ばですが、9850円のサポートは分厚いようです。割ったらエントリーしそうな水準ですが、反発しています。為替も同じ動きをしていましたが割れそうにありません。本日はエントリーなしと見ます。

11月合計: -30円  (※決済ミス -50円を含む)

(18:30記)