システムトレード実売買結果(2010/7/16)

2010年7月16日(金)

●日経225ミニM

9590S → 9430C +160円 (SLP: 5/0) 7月合計: +265円

 

●日経225ミニS

トレードなし 0円 7月合計: +50円

 

昨日のシステムSのシミュレーションについてですが、結局上昇が続かずトレーリングストップ的なエグジットルールで利食いなっていたと思われます。NY時間は全体を通して上下の揺さぶりが大き かったですね。

その流れを引き継ぎ今日は東京時間でも動きがありました。システムMは下ブレイクと見て仕掛けたのがヒット。

システムSもエントリーしそうなものでしたが、本日は見送り。ここ数日の膠着相場から、トレンド相場ではなくレンジ相場継続との判定をしています。このような判定ロジックのおかげで今年2月~4月のような膠着相場でもブレイクアウトのダマシに掛かりにくく、利益の出るトレードが可能でした。

トレンドが強くはっきり出る時はシステムMが有利ですが、レンジの動きも絡んでくるとシステムSに分があります。どのような売買ルールも一長一短があり、得手不得手があります。

20時終了の夕場は今日で最後です。来週からが楽しみですね。

(20:00記)