システムトレード実売買結果(2010/12/01)

2010年12月1日(水)

●日経225ミニM ver2.31 ※イブニング・セッション23:30まで(エントリ~22:00)の売買設定

9920S → 9955C -35円  SLP: 0/0

本日合計: -35円  12月合計: -35円

●日経225ミニS ver1.21 ※イブニング・セッション23:30まで(エントリ~22:00)の売買設定

10030L → 10040C +10円 SLP: 0/0

10075S → 10070C -5円 SLP: 0/5

本日合計: +5円  12月合計: +5円

 

昨日に引き続きシンプルな値動き。機能に引続き、NY時間でもトレンド方向継続しています。

システムMは、下方向に仕掛けましたが外れ。外れることは問題ありません。損失が大きくならなければ。システムSは、上方向に2回の仕掛け(2回目は20時以降)。ホールドしていれば利益になりましたが、まったりした動きに2回とも早々撤退。両システム利益に結びつかなかったものの、この地合は歓迎ですね。

FX用システム早速問い合わせいただいています。FXは特に最近トレンドフォロータイプのスイング戦略は珍しいみたいです。確かにこのところの相場では、エッジはわずかなので利益を積み上げるのは容易ではない。でもやっぱりトレンドフォローが投資の王道だと思うのです。

複数の戦略を選びポートフォリオ運用できる環境、色々ありますがこちらの方は日々進化していますね。面白い仕組みが整いつつあります。私もそのプラットフォームを使ってみます。

(22:53記)