押されても押されても

2011年2月22日(火)

株価指数は久しぶりに調整が入りました。

システムM, Sともショートを仕掛けましたが、ちょっと戻したところで切らされてしまいました。トータルでは若干の利益。欧州時間半ばからは再び上昇。 日中で200円幅くらいの下落は珍しくなかったんですが最近は殆どみかけないですね。

為替も押されて始まりました。円買い、ユーロ売りが先行するも、欧州時間後場にかけて結局全戻し。押されても、押されても・・・ですね。

為替のチャートは前日につけた上ヒゲなどいやらしい形が目立ちます。短期間に上下に揺さぶるような値動き。重要指標の前後はよくありますが、最近は指標関係なくこのパターンよくあります。

つまりトレンドの継続が短期間で終わってしまうわけですね。2月はBO系にはやりづらい相場で、FXシステムも月間マイナスに転じましたが、損失は許容範囲内(平均的)。あせらずゆっくりが肝心です。

(23:04)